--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.03.13 *Sun

東北地方太平洋沖地震の募金

地震等の天災に対して、全く想定も準備もしてなかったんだなと痛感したsynakoです、こんにちは。

一昨日夕方から昨日日中は自宅やご近所で倒壊したものとかの片付けに追われ、停電のためラジオからの情報を頼りにしてました。

午後3時くらいには停電が解消し、電気のありがたみを感じつつTVをつけると・・・

映像で見て今回の地震の被害の甚大さをはじめて目の当たりにし、さらに追加されていく悪いニュースと余震に不安を募らせる現在です。

継続している断水等と余震を除けばやや落ち着けた今、私がすぐにできることなんて少なくて、被害の収束を願いつつ募金について調べてみることくらいでした。

オンラインで入金できる東北地方太平洋沖地震の募金サービス一覧

悲しいことですが、募金と称した詐欺もでてくる可能性があるので、募金する際にはくれぐれもご注意ください。
11:17CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

詐欺ももちろんですがどさくさに紛れたウィルスの存在も懸念されるので募金の際はよくわからないリンクを踏んだりせずに目的のサイトのトップページに自分で飛んでから募金を行ったほうがよさそうです。非常時にアカウントハックやPCが使用不能になる等さらなる被害を受けてしまったら洒落になりません。
2011/03/14(月) 08:41:25 | URL | とおりすがり #mQop/nM. [Edit
Re: タイトルなし
返信ありがとうございます。

とりあえず、自分が普段利用する信頼できる(と思われる)サイトから行ってみました。
YAHOOとT-SITEから貯まってるポイントがかなりあったので、まずはその2つで手続きをしてみました。
どちらもサイトのトップページから募金へのリンクがあり、簡単な手続きで募金ができました。

ご指摘を頂いた通り、善意から嫌なトラブルを招いては悲しさも倍では済まないので、募金を行う際にはみなさん慎重にお願いします。
2011/03/14(月) 11:07:24 | URL | synako #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

synako

Author:synako
World of Warcraft
Proudmoore/Ally
Guild:Divine Wind
Babysynaps(Rog)
Babysynako(DK)
Babygilfy(Hnt)
Babyegg(Shm)
Babybaby(Pal)
Babybabe(Mag)
Babymoussy(Pri)
Babyvivian(Wlk)
Babymcbee(War)
Babyciuciu(Dru)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © 品子って・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
